「賃貸
入居者を募集しているけど全然集まらない」「賃貸の
入居者をどうやって増やそうか」
こうした悩みは、解決の糸口が見つからないと困っていまいますよね?
そこで今回は、賃貸でできる
空室対策について紹介しているのでぜひ参考にしてみてください。
▼賃貸でできる
空室対策
■掲載情報の更新
掲載情報は多くの方が目にするため、こまめな更新が必要です。
お部屋の写真や情報が古く変わっていないと、あまり惹きつけられない場合があります。
定期的に賃貸の詳細やきれいな写真を更新して、物件の魅力を伝えましょう。
■仲介業者とのコミュニケーションを図る
仲介業者とコミュニケーションを図ることは、
空室対策に効果的です。
日ごろから顔を出したり個人的な付き合いをしていくと、精力的に動いてくれる場合があります。
■人気の設備を導入する
入居者が欲しているような人気の設備を導入することは、
空室対策として効果的です。
フリーWifiや宅配ボックスなどは、現在需要がとても高い傾向にあります。
他の賃貸物件の条件を調べたり既存の
入居者からヒアリングをすることで、求めているものが見つかるかもしれません。
▼まとめ
賃貸では、掲載情報の更新・仲介業者とのコミュニケーションを図る・人気の設備を導入するなどの
空室対策が効果を発揮します。
工夫ひとつであっという間に改善できる可能性がありますので、実践されてみてはいかがでしょうか?
弊社では
空室や
入居者トラブルを防ぎ、安定して家賃収入を得られるような工夫をご提案いたします。
また不動産売買にも力を入れておりますので、不動産に関するお悩み事がありましたら気軽にお問い合わせください。